アクセスカウンタ

高齢ママの出産 子育て 介護 お仕事日記

プロフィール

ブログ名
高齢ママの出産 子育て 介護 お仕事日記
ブログ紹介
かつては、 優雅なキャリアウーマン

高齢での、結婚.出産 

体力なしのヘロヘロ子育て、義母の介護

プロフェッショナルなキャリアウーマンは、
過去の夢か 幻か?????



<家族  夫と子供+おばあちゃん
<職業  一級建築士、インテリアデザイナー、女性建築家   
      (ちょっと、休憩中???)
<趣味  絵を描くこと、本を読むこと 設計すること        

☆イラストと本人は、まったく似ていません。ごめんなさい。    

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミニチュアシュナウザー、しゅなちゃんに震えが…?
ミニチュアシュナウザー、しゅなちゃんに震えが…? マダムお京の最近の出来事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/21 00:10
京都にも秋が…
京都にも秋が… 京都にも秋がやってきた。夜は少し冷え込むようになってきて、もうすぐ、紅葉の季節になっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/08 00:54
北野の天神さん
今日は、久しぶりに、北野天神の市へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/26 00:18
ミニ、シュナ その名は、「いらんことし〜!」
ミニ、シュナ その名は、「いらんことし〜!」 我が家に、「いらんことし〜」さんが、ふえた。 ミニチュア、シュナウザーの春菜(シュナ)の事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/16 23:30
クロアゲハが、孵化しました。
クロアゲハが、孵化しました。 まだまだ夏です。 なんと、クロアゲハが孵化しました。 遅れてやってきた青虫さんで,なかなかサナギからチョウにならなかったのですが…。よかった!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/10 01:23
新しい家族 登場!
新しい家族 登場! ご無沙汰しておりました。 やっと、異様に多忙だった、こぐま君の夏休みも終わり、暑すぎた京都の夏も終わり、こわれてしまったエアコンも、新品が届き(ちょっとおそすぎました〜)、やっと日常を取り戻しつつある、マダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/06 00:13
母子難民 “居場所がない”
昨日、滋賀県能登川図書館の館長さんの講座を 聞きに行きました。 いささか乱暴に要約してしまうが、図書館を 人々の居場所、そして出会いの場にしよう、というような内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/02 00:32
祇園祭り 宵山
何年ぶりかで、祇園祭へ、お出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/17 00:19
サルが出た…
暑い日々が続く中、またまた暑苦しい話ですが… 一昨年来、サルの出没が時々関西のテレビの話題になっていますが、市街地ですらでてくるお猿さんは、やはり田舎にも、出てきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 22:55
サルが出た…
暑い日々が続く中、またまた暑苦しい話ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 22:54
のどかで騒然とした日
今朝は騒然としたニュースで目覚めました。ミサイル10発…。そんな、怖い話でしたが、外では、毎朝のように、ウグイスが、鳴いているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/06 00:26
いらん事しぃ〜。
「いらん事しぃ〜。」とは、関西弁で、「よけいなことを よくする人。」みたいな意味で使われたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/03 11:17
ほたるの季節
蛍の季節がやってきた。六月の半ば過ぎから、蛍が見られるようになる。家の近くを流れる川に、ゆらゆらと、蛍の光が揺れている。数十匹もいるだろうか、、、夢見るように美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 22:32
珍しいもの探し(○○こぶ編)
珍しいもの探し(○○こぶ編) 小3息子、こぐま君が、宿題を持って帰って来た。「めずらしいもの」という、国語の宿題だった。珍しいものを探して、それについて文章を書く、というものの様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/02 12:34
タコスさ〜ん・・・<泣>
6月1日から、新しい、そして、きびし〜い、駐車違反の取締りが、始まるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 09:00
たんぽぽ
私の住んでるあたりには、関西たんぽぽと、西洋タンポポが、混在している。 西洋タンポポは、もともと、食用であり、花が咲く前の若い葉を サラダにするらしい。 (そこらへんに、いっぱいあるので、一度、食べてみたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/27 23:15
息子、マダニに取り付かれる!!
先週土曜日、小3の息子が、大文字山を登り、マダニに取り付かれて、帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/26 11:03
ぐるめ青虫
ぐるめ青虫 金曜日に、青虫のお客様が、やってきた。 とりあえず、キャベツの葉をさしあげることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/20 23:58
あしたは、お弁当
明日は、子供の遠足なのですが、なかなか、やる気が出ない。 お弁当作りが、にがてなのです。 と、いうよりも早起きが苦手なのです。 子供を生むまで、ながーいこと、夜遅くまで仕事して、朝遅く起きる生活パターンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/19 00:01
お花の味見? 道草編
お花の味見? 道草編 最近、息子(小学3年生)と、久しぶりに散歩をした。 小さなころは、毎日のように、一緒に散歩をしていたが、その日は、ケガのため、友達と遊べずに、仕方なしでの、母との散歩であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 11:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

高齢ママの出産 子育て 介護 お仕事日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる